忍者ブログ
fly sleep fly official blog

WRITE | ADMIN

プロフィール
HN:
fly sleep fly
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
都内を中心に活動する
エモーショナルロックバンド。
2008年1月23日
1stMiniAlbum
「Way I Belive In」発売。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ!!
ここ数年の不摂生により割とクマさんキャラでしたが、減量してソリッドな男を取り戻せ!!をコンセプトにしている千葉のブルポー、B.Bです。
昨日は特番で野菜についての番組がやっていましたが、全部見れませんでした。 野菜は良いですよ!! 先月の半ばから菜食宣言して9キロ落ちたからねw
この調子で元の体型に戻すぜ!!(身長180センチ、体重58キロ)
話は変わって、バンドと言えば楽器。
楽器と言えばギター(自分の場合ね!!)ギターと言えばFLYING V!!(かなり自分的でw)
自分、相当FLYING Vラブです!!
相変わらずマニアックな話題でスミマセン。
    
過去色々なギターを弾きました。現在もそこそこ色々なギターを所有していますが、やっぱりここ一番はFLYING Vです!!
ここ数年はライブではFLYING V以外弾いていません!!これくらい長く使い続けると、流石に身体に馴染みますね!!
ライブが終わった後はどんなに疲れていても、ボディーや指板をオイルで磨いて、弦を交換して次の爆音タイムに備える!!コレだけは欠かせないですね。
だって、いつも最高の爆音の空間を一緒に過ごしてくれて、自分の込み上げる感情をアウトプットしてくれる相棒ですからね!!
半年に一回は全部バラバラにして疲れた部品にお疲れ様と言って新しい回路組んで上げたりね。
自分にとってギターっていうのは、メンバーやスタッフ、そして僕らを応援して下さる皆様との最高に幸せな時間を共に過ごしてくれる大切な仲間の1人なんです。
ギター君、これからもよろしくね!!
      
ってかんじで、BACHI BLUEモデル、プロトタイプ1号!!初お披露目。
こいつはヤバいです!!FVカスタム仕様で、ナチュラルフィニッシュの極薄ラッカーのノンバフ仕上げ、ついでにPUはハンドワイアリング!!激鳴り仕様ですね。数年後の成長が楽しみです。
木って生きているから、こういう呼吸が出来る薄い皮膜のギターって弾けば弾くほど鳴ってくれるんですよ!!もちろんどんな仕様のギターだっていっぱい弾いてあげればドンドン鳴ってくれるようになります!!
しっかり面倒を見てあげればちゃんと答えてくれるからさ、だからギターってヤメられないです!!
まだ数点の仕様変更をするので、いまパーツを吟味中です。早く完成させたいな!!
2号機のブルーラメ仕様も作りたい!!楽器メーカーの皆様、こんなギターマニアのワタクシにどうか愛の手をm(__)m
一生愛して使います!!
  
そういえばスゴい若い頃にアルバイトをしていて、そこで一緒に働いていた人にトラック野郎のお兄さんがいたのですが.....
  
B.B『トラックって乗り出しででどの位費用掛かるんですか?』
トラック兄さん『○○○○万とプラス○○○万位かなぁ』
B.B『プラスの○○○万って?!』
トラック兄さん『だってノーマルじゃ仕事気合い入んないっしょ!!』
  
人の趣味はそれぞれですが、自分=ギターに当てはめたら納得だなw
ってな感じで終わりなきギターカスタム道はまだまだ続きそうですww
     
価格が安いギターだって、しっかり弾き込んでしっかりメンテしてあげれば高級ギターにも絶対負けない最高の相棒になってくれるハズですよ!!
愛して使えば一生物!!
高級楽器だからって、適当に扱ってたらそのうちただの木の固まりになっちまうと思う。
   
楽器だけじゃなくて物以外でも何でもそうだけど、自分の出来る範囲でいいからさ、愛着もってしっかりと面倒みて愛して下さい!!
とにかく、LUVです!!
   
次のライブもメンバーと、我々を支えてくれるスタッフと、相棒のFVと、応援して下さる皆様とみんなで一緒に最高に幸せな時間を過ごせるよう頑張ります!!
よろしくお願い致します!!!!!
  
いつも長々とマニアックな文章で恐縮です
PR


1stツアーはあっという間でした。
各会場に足を運んでくれた皆様、本当に有り難うございました。
当分ライブも無くて寂しいなぁ.....と思っていたら2ndツアーが2月1日からスタートです!!やったぁ/

そして1月23日は1stミニアルバム「Way I Believe In」発売しました!!
発売日の店頭はヤバかったです。
自分らのCDがお店の特設コーナーにいっぱい置いてあってさ、聞けばもう在庫ほとんどないらしいですね!!
コレってスゴい事ですね!!!
自分らが作った音が色々な人の元へ、そしてピーカーを通してCDの再生時間その方々の鼓膜をジャックするわけですよ。
例え自分らが朽ち果てていく日が来ても、音は永遠に残る。
この時代にこのメンバーと共にこの音を、このメロディーをパッケージ出来た事に本当に感謝致します。
今回のリリースに関わって頂いた方々本当に感謝致します。
そして、この音を手に取って聞いてくれている方々に本当に感謝致します。
有り難うございます。
まだまだいっぱい爆音を出して行くので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最近の個人的な事を振り返ると.....

ギターアンプの真空管を全交換してオーバーホールかましました!!
音が生き返って、幸せこの上ないです。
こういう瞬間って生きてて良かったぁって心底思いますね!!

ギターの弦を色々試した!!
最近流行のコーティング弦からノーマルなタイプにしたけど、やっぱり音が変わりますね。弦が違えば音も変わる!!
こういう瞬間も生きてて良かったぁって心底思いますね!!

1人早弾きブームなんで、早弾き用のピックを買った!!
リハでもライブ状態で汚い顔してアホみたいなフレーズ弾いて楽しんでます。
こういう瞬間も生きてて良かったぁって心底思いますね!!

機材のサイトばっかり見ています。
新製品も色々出ていて面白いですね。
憧れのFVカスタムが早く欲しいな!!
でもレア過ぎて中々見つからないです。
58コリーナは見つけたけど、手に入れるのはいつになることやら.....
色々見つつも愛用のFV達をしっかりメンテ。
楽器はしっかり弾いて、メンテしてあげないとね!!
手入れして元気になった楽器を弾けるのって最高です!!!
こういう瞬間も生きてて良かったぁって心底思いますね!!

全部楽器ばかりで恐縮です。
自分は凝り性なんで、ついマニアな感じになりがちですがその辺はご勘弁を。
普通に好きな楽器を好きなだけ弾ける事って、自分にとって本当に幸せな事なんです。


ついでに本日愛読書のマニアックな釣り雑誌が発売だったので隅々まで読んだ。
これまた普通の釣りと違って凝り性な人にはたまらない内容です。
新作のルアーほしいなぁ.....釣り行きたいなぁ.....でも寒いから釣れないなぁ.....
トップウォーターの釣り、面白いですよ!!
そのうち紹介します。

相変わらず普段は地味な生活ですが、皆様の前で思いっきり演奏出来る場があるし、それって自分にとって最高に刺激的で幸せ絶頂な時間なので、これからも普段はひっそりと地味な感じでやっていこうと思いますw

最近野菜生活にシフトしたら調子いいです。
イヌの散歩いかなくちゃなぁ.....



本日は渋谷サイクロンにいた全ての方々へ、本当に有り難うございました!!
そして今回のイベントに呼んでくれたJIRO-RAMO、本当に有り難うございました。

リハーサルからもう既に楽しすぎる、最高の一日でしたよ!!
本番なんか弾きながらステージ全体見渡しているうちに感動して涙出てきたからね。お陰でコーラスがしんどかったなw
メンバーから非常に胡散臭いと言われましたが本当です。
冗談は顔だけです!!
昔の歌番組の懐かしシーンの80年代アイドル歌手の人が感極まって泣き出し、歌えなくなる感覚が分かりました!!

まだまだヒヨッコバンドでヒヤヒヤするような点もきっと有るかもしれない、でも今回のツアーで色々な物を得て本当にこのツアーやって良かったと思っています。
まだまだライブがヤリ足りないです!!
もっとやります!!
僕らを見てくれた人達の心をもっと射抜くようなライブを沢山やります!!

去年の3月末からライブ活動を始めたfly sleep flyはNuTz(Vo) 、yUsUke(G) 、BACHI BLUE(G) 、kaz(B) 、ShoW(Dr)の5人でこれからも皆様の前で一生懸命音楽を奏でて行きます!!

また皆様と同じ空間で一緒の時間を過ごせたら、これほど幸せな事はないので、これがいつまでも長く続くように気を引き締めて頑張ります!!

応援よろしくお願い致します。

今月、1月19日は下北沢モザイクにてfly sleep flyの1st Tour ~Before Crazy~ のファイナル公演を行います!!
またお会い出来る事を楽しみにしております!!では会場で一緒に楽しみましょう。

有り難うございました


2007年、本当に激動の一年でした。
個人的には生活スタイルが思いっきり変わり、色々と有りすぎて面白かったです。
バンド的には3月の終わりからfsfのライブをやり始めて、rec、PV撮影、ツアーと色々ありまして、超高速で時間が流れて行く感じであっという間でした。
応援して下さる皆様のお陰で本当に楽しい活動が出来ました。
有り難うございます。

来年の個人的な野望と目標は

アンプをメンテ、改造する

アンプをさらに一台買う(新製品のEVHかケトナーのトライアンプ)

ギター買う(ギブソンのFVカスタム、EMG付きのゴシックFV、普通のFV、オールドのFV、お仕事仕様の高いギター)

いい加減PRO TOOLSに乗り換える

PCもう1台買う

FVの刺青入れる

無駄に速いマニュアルの車に乗る

50UP釣りまくる(ブラックバス)

イヌの散歩ちゃんと行く

一秒でも多く爆音でギターを弾く

気合い入れて楽しくやる!!

こんな感じで。

fsf的にはとにかく思いっきり楽しく頑張ります!!
来年は超高速の流れをめちゃめちゃ自由に飛び回れるような感じで演っていきたいと思います!!
来年も楽しく行きましょう!!よろしくお願い致します。

有り難うございました

楽器屋の新年初売りセール行きたいな.....



ブログ2番目は地味なのか(普段)、派手なのか(ライブ)、目立っているのか(ライブ)影が薄いのか(普段)何とも微妙なポジションでやっております、fsfの体育教師テイスツor技術家庭科の先生風のB.Bです。 昨日は町田でのライブ大変お疲れさまでした。 ライブの映像等拝見させて頂きましたが、オモシロイくらいツアーの成果が出てきている感じで嬉しくなりました。 良いライブが出来たのは、何といってもfsfを応援して下さる皆様が居て下さるからこそだと本当に常々思います。 本当に有り難うございます。 関東でのライブは3ヶ月ぶり?!位でしょうか?! 来月は豊橋でライブ〜即帰りで渋谷、そして1.19の下北沢でのファイナルといった具合でまた皆様の前で演奏出来る機会がとても待ちどおしいです。 そして昨日は温かいお言葉、有り難うございました!! ライブの前日にまたひとつ歳を取りましたw 差し入れも本当に有り難うございます!! メンバーに与えたら、ウチの子犬(パピヨン5ヶ月)のように激食いしていました(画像参照) と言う訳で、年内の最後のライブも無事に大成功でした。 共演して頂いた皆様、スタッフの皆様、ご来場の皆様、fsfメンバー、有り難うございました!! また来年も楽しくやりましょう!! 有り難うございました!!